爛のマイクラ工業開発

工業MOD初心者の主が、初心者にもわかりやすく(そうじゃないとまず主が作れない)解説もしながらゆっくり工業化していきます。 Tinkers' Construct2やBuildCraft,IC2exやRailCraft等の解説にもなるかと思います。

2020年05月

Part22 鉛の剣と暗すぎるネザー

どうもこんにちは、爛です。前回ネザー探索し、要塞を見つけたので乗り込んでブレイズさんからフライドポテトを強奪購入したいので武器を作っていきます。さすがに石剣でネザー要塞はまずいですからね。そこで目を付けたのは、鉛です。ティンコティンカースコンストラクトの …
続きを読む
Part21 アーダイトとスライム島(?)

どうもこんにちは、爛です。前回に引き続き、ネザー探索をしていきましょう。ネザーポータルが生成された場所から地味になんか見えますね。見た目はスライム島…?なんですかねあれ…あ、ピッグマンさんちっす~お邪魔してます。オソワナイデネ…?コバルトはおっっっそろし …
続きを読む
Part20 ネザー突入と翼を授かる(自前)

どうもこんにちは、爛です。先日はいきなりの休載となってしまい申し訳ありませんでした。課題が終わらず徹夜していました(白目)今からテスト期間に突入するためしばらく不定期更新となります。では気を取り直して前回の続きから行きましょう。前回ジェットパックの燃料充填 …
続きを読む
Part19 燃料生産と忘れてたヘルメット

どうもこんにちは、爛です。前回に引き続き少し工業を進めていきます。ネザー探索に便利なツールを作っていきます。まずはマシン筐体、電子回路、スズ製パーツでcanning machine、缶詰装置を作ります。これは液体をセルやツールに充填する機械ですがそれ以外の用途もあります …
続きを読む
Part18 巨大タンクと運命のエンチャント

どうもこんにちは、爛です。前回経験値の安定供給を可能にしましたが、成長して収穫するまで暇なので別の作業をします。少し前から稼働しているコークス炉なのですがクレオソート油がだいぶたまってきました。せっかくなのでロマン設備を整備しようと思います。砂をそこそこ …
続きを読む