爛のマイクラ工業開発

工業MOD初心者の主が、初心者にもわかりやすく(そうじゃないとまず主が作れない)解説もしながらゆっくり工業化していきます。 Tinkers' Construct2やBuildCraft,IC2exやRailCraft等の解説にもなるかと思います。

どうもこんにちは、爛です。

今朝ベッドから落下し、首と腰が痛いです。
しかし今回はついに私の工業化のメインともいえるクァーリープラスの製作です張り切っていきましょう

まず、クァーリープラスを作成するための作業台であるWorkbench plusを作ります。Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 16.03.08.96
鉄ブロック3つ(鉄インゴット27個)金ブロック2つ(金インゴット18個)ダイヤブロック(ダイヤ9個)を使う貴金属類の塊です。もう素材がつらい。
さらにWorkbenchにエネルギーを送るlaserを作る必要がありません
Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 15.57.26.30
しかしプレイ中の私は気づかずに作成するようです。

Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 16.03.51.92
このようにlaserはWorkbenchに向けて設置します、とプレイ中の私はドヤ顔をして説明していますがあなた、使う装置を間違えていますよ

プレイ中の私は間違いに気づかずクァーリープラス作成のためのエンダーパールを集めに行くようです。
真っ黒のスクショで『いざ、夜戦に突入す!』的な画像が保存されていましたがプレイ中の私は何を思ってこのスクショをしたのでしょうか。当然のごとくカットです。

Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 17.22.44.43
対エンダーマンは無慈悲にカットされ、クァーリープラスのレシピはこんな感じです。
なんという素材のキツさ…しかしクァーリープラスはこの素材量でも安いくらいの性能を持っているので仕方ありません。
ここで作成したいもの、今回ならクァーリープラスを選択して動力を入力するとアイテムの製作が始まります。このエネルギーの入力にlaserが必要です、とプレイ中の私はこんな感じで
v(╯⊙ ⊱⊙╰ )v
ドヤ顔ダブルピースをキメていますが、あなた使う装置間違えていますよ。

正しくはこのように動力直付けで大丈夫です。Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 17.34.21.41
このクラフトはめちゃくちゃ長い時間がかかるので、気長に待つとします。

暇だったのでその間にAE倉庫の容量を増やしておきました。
Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 17.50.58.77

内容は薄いですが今回はここまで、このクラフトリアルに4時間くらいかかるんです...

今回も読んでくださりありがとうございました。よかったら読者登録、拍手お願いします。主が喜びます。
質問、要望あればコメント残していってください!それでは!

P.S. 総訪問者数が200を超えました、ありがとうございます!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット