爛のマイクラ工業開発

工業MOD初心者の主が、初心者にもわかりやすく(そうじゃないとまず主が作れない)解説もしながらゆっくり工業化していきます。 Tinkers' Construct2やBuildCraft,IC2exやRailCraft等の解説にもなるかと思います。

どうもこんにちは、爛です。

10時更新できなくてすいません。そうです、昨夜飲んでました。
今後10時ピッタリじゃなくなること多くなると思います。寝坊するので。

今回は前回に引き続きクァーリープラスの準備をしていきます。
クァーリープラスの作成には前回も言ったように途方もない量のエネルギーが必要なのでガンガンタイムボトルでブーストかけていきます。
Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 18.21.03.48
これでも全然進まないから困ります。

Base Profile Screenshot 2020.06.03 - 20.02.59.25
完成しましたが、かなりの時間がかかっています。これのおかげでブログの記事の貯金が一気に減りました。

しかし、これで終わらないのがクァーリープラス
クァーリープラスにはモジュールをセットして採掘の際にオプションをつけることが出来ます。
今回は採掘途中にある液体を回収するモジュールであるポンプモジュールを作成していきます。
そのためまずはPump plusを作成します。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 10.56.27.15
大量の黒曜石とガラス、クァーリープラスを作っている間にコツコツ育てていたサボテンなどを使用してPump plusを作成します。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 09.34.48.74

勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、そうです。また長時間かかります。
まあ当然のごとくカットです、完成しました。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 12.59.34.09
これを単体クラフトすることでクァーリープラスに使用するポンプモジュールになります。

次回はクァーリープラスをさらに強化するための装置を作っていきます。
今回の記事この圧倒的短さですが、プレイ時間で7時間分になります。勘弁してください。

今回も読んでくださりありがとうございました。よかったら読者登録、拍手お願いします。主が喜びます。
質問、要望あればコメント残していってください!それでは!

P.S.今後、1つの記事が重くなっていく(作業時間的な意味で)ので毎日更新じゃなくなると思います。ご容赦を。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット