爛のマイクラ工業開発

工業MOD初心者の主が、初心者にもわかりやすく(そうじゃないとまず主が作れない)解説もしながらゆっくり工業化していきます。 Tinkers' Construct2やBuildCraft,IC2exやRailCraft等の解説にもなるかと思います。

どうもこんにちは、爛です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日はプレイ日記に行く前に一つ報告というか、このブログの指針について報告です。
現在は毎日午前10時(頻繁に酔って遅れるけど)としています。しかし、1つの装置を作るにあたってかかる手間が膨大になってきてプレイが間に合わなくなってきました。なので一応毎日更新できるように努力はしますが、今回のクァーリープラスのような時間がかかるクラフトを伴う際休載にすることが増えると思います。ご容赦ください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それでは今回もやっていきましょう。前回はクァーリープラスに使用する、ポンプモジュールを作成しました。今回もクァーリープラスを強化していくこととします。

これもWorkbench plusで行うクラフトなのでまずは材料を用意していきます。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 12.48.52.86
金床を作ります。バニラのアイテムですね、相変わらず鉄消費がえぐいです。
EnchantMoverを作ります。例によって放置タイムの始まりです。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 13.00.54.65
まあ、当然のごとくカットです。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 13.12.38.87
これはクァーリープラスをはじめとする、AdditionalEnchantedMinerで追加される機械にエンチャントを付与するためのアイテムです。
クァーリープラスにエンチャントを施すためにはダイヤピッケルからエンチャントを移す必要があります。なので泣く泣くダイヤピッケルを作ります。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 13.52.42.90
さて、一発勝負の運試しです。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 20.23.26.57
(*`Д')あああシルクタッチor幸運つかなかったあああ

まあここまでは想定通りです。出るほうが奇跡ですし。
というわけでまた放置案件発生です。お手軽にエンチャント本を量産する方法…
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 20.52.18.07
ええ、そうです。釣りです。
全自動釣り堀を作って放置していきましょう、こんなことならクァーリープラス待ちの間にやっときゃよかった。
Base Profile Screenshot 2020.06.04 - 20.53.46.52
この全自動釣り堀はこちらの記事をパクってリスペクトして作りました。Java1.12.2なら簡単な材料で作れるのでお勧めですよ。1マスしか水がなかろうが、これは釣り堀です。魚が釣れるので釣り堀です。
しばらく釣りをしていると修繕の釣竿が出ました。
Base Profile Screenshot 2020.06.05 - 09.38.09.18
これをベースに入れ食いと宝釣りを付与して放置していきましょう。

というか、先に結果言っちゃうとまた8時間ほど放置しているので…
素材より時間が足りないですよこりゃ…

今回も読んでくださりありがとうございました。よかったら読者登録、拍手お願いします。主が喜びます。
質問、要望あればコメント残していってください!それでは!


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット