爛のマイクラ工業開発

工業MOD初心者の主が、初心者にもわかりやすく(そうじゃないとまず主が作れない)解説もしながらゆっくり工業化していきます。 Tinkers' Construct2やBuildCraft,IC2exやRailCraft等の解説にもなるかと思います。

カテゴリ:Minecraft > 建築

Part28 便利の代償と進まぬ建築

どうもこんにちは、爛です。前回、工場用スペースを整地したので工場を建てていきたいと思います。え?ナノアーマー?なんですか、知らない子ですね( ´_ゝ`)まず、整地した土地を見てみましょう写真では見にくいですがここの2×2チャンクの土地に建てていきます。まずは床 …
続きを読む
Part13 遺跡発掘現場と澄み渡る青空

どうもこんにちは、爛です。前回はアプライドエネルジスティクスがネザー要素によって阻まれてしまったので今回からはネザーに行く準備とネザーに行く前にやっておきたいことを進めていきます。といっても、なぜまずネザーにさっさと行ってしまわないのか気になると思うので …
続きを読む
Part3 拠点整備とツール制作

どうもこんにちは、爛です。前回、ブランチマイニングのために掘り下げていたら洞窟に当たって逃げ帰ってきたので洞窟を制圧するために装備などを整えていきましょう。…と思ったのですが、実はいまだに草原ベッドで寝ています。風邪ひく前に拠点を整備しましょう。スポーン …
続きを読む